SSブログ

日本音楽協議会 ツー・ピース 狭石 啓子さんからのメッセージです。

コンサートに出演の、日本音楽協議会  ツー・ピース 狭石 啓子さんのメッセージです

ツー・ピースの狭石啓子と利美です。ピースはもちろん平和。それからジグソーパズルのピースのように、ひとつ欠けても完成しない・・・

つまり、平和とひとり一人の命、人権を守りたいという思いを込めて、グループ名をつけました。

私達は、働きながら、生活しながら日々感じたことを歌にして「つくり、うたい、ひろめ、つなぎあう」という活動をしている、日本音楽協議会東京都支部に所属しています。

通称ニチオンキョウと言っていますが、決して怪しい宗教団体ではありません(笑)ので、よろしくお願いいたします。

東北大震災後の4月9日(土)に日音協東京都支部として、池袋西口公園野外ステージで「原発廃止を求めて/ 被災者支援コンサート」を企画しました。

が、当日は雨が降り、大変残念でしたがやむなく中止しました。これまで、「原発に反対する集会」などに参加して唄を歌って来ました。

「原発に反対!」ということを書き始めると、止まらなくなりますので、この辺でやめておきますね。子供たちが「安心して生活できる未来」をつくるのは、

私たち大人の責任。今日は希望を失わず、思いを込めて演奏します!

ツー・ピース 狭石 啓子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。